一日一想

141文字以上の雑多な話題

結◎Twitterでこんなことを言いました。「今年をギュッと絞ったら3ヶ月くらいになりそうな、そんな一年でした。去年一昨年は、ギュッと絞ったら1ヶ月ないくらいの薄さだったので、比較すればだいぶ濃かったほうです。来年はギュッと絞ったら半年を超えるくらい濃い一年にしたいです。残りの人生、あと何回ギュッと絞れるかわからないので」これに全てが詰まっています。私はあと何回ギュッと絞れるのでしょうか?ここ最近は時間の流れが早く感じると大人になった人達は言いますが、ただ同じことを繰り返して時間を浪費しているからそう感じるのではないでしょうか。何もできない時間が長ければ長いけど時間は私たちを置いてけぼりにして、同時に感覚も機能しなくなります。この速度でいくと私の残りの人生はギュッと絞って10年残るかどうかです。80まで生きても30年に満たない内容。人生なんぞもともと意味なんてないのに、そんなつまらん人生を送ったりでもしたらそのことにすら気付けないまま死んでしまうのではないでしょうか。ああ、よかったな、無意味な人生に少しでも意味を与えられたな、これで終われば本望だと思いながらそっと目を閉じたいですね。

◎そんなわけで2020年という年に手を振って、来る2021年と殴り合いの喧嘩が出来るように身体を鍛えていきます。長い一年が始まりますように。