一日一想

141文字以上の雑多な話題

被りたいマスクランキング

  [:contents]

 

ロビンマスクのマスクをGET

先日、誕生日に友人からロビンマスクのマスクをいただきました。マスクはいいものです。誰でも一瞬でヒーローになれます。

世間ではFaceAppによる顔変化が大流行中ですが、そんなもんよりマスクの方が100倍良いです。FaceAppはどれだけ撮っても現実では微塵も変化しませんが、マスクは被ればもう"それ"になります。2020年はマスクの時代。というわけで被りたいマスクランキングを作りました。

 

 

被りたいマスクランキング

被りたいマスク1位 マーティスカルの鳥マスク

f:id:satellite_ars:20200617133919j:image

マスクに「Z軸」を持ち込んだ新機軸マスク。特別凝った作りではないのに、風属性の魔法で遠距離攻撃を駆使しながら近接攻撃もこなせそうな強キャラ感。敵にも味方にもなれるようなシンプルなデザインなのも好印象で汎用性が高く、「序盤は謎の敵として出てきたけど後半仲間になる」みたいな使い方も出来ますね。

 

被りたいマスク2位 BUSHIのヴェノムマスク

f:id:satellite_ars:20200617133927j:image

カッコ良さにはいろいろな要素があります。斬新さ、派手さ、強そう感、邪悪感… BUSHIのマスクはどれも優れていますが、このヴェノムマスクは全ての要素が頭一つ抜けていてかっこいい。

何よりBUSHIのマスクの殆どに入っている「武士」の文字。この漢字がヴェノムというアメリカイメージの強いキャラクターと見事にマッチ。というかアメリカっぽいものに漢字書いたら全部カッコよくなると思う。アメリカ×漢字の化学反応。

 

被りたいマスク54位くらい シャアのマスク

f:id:satellite_ars:20200617133931j:image

被りたいか被りたくないかで言うと被りたいけどそんなに被りたくもない。一度被ったらもういいやってなる、「近場に新しく出来た二郎インスパイア系の店」みたいなマスク。

シャアに「被ってみるかね?」と訊ねられても、僕なんかには絶対似合わないですよ!と躱します。

 

 

被りたいマスク、被りたくないマスク

「Q.ガンダムといえば仮面キャラ!? この仮面で人前に出るのはちょっと…と思うのは?」は鉄仮面の鉄仮面が1位!【2010年11月08日~2010年11月14日】 | GUNDAM.INFO

 

そんなシャアのマスクも、ガンダム内ではそこまで悪く言われません。というのも、「鉄仮面の鉄仮面」という、最強に被りたくない仮面が一斉を風靡しているからです。

この夏、ガンダムといえば仮面キャラ!? この仮面で人前に出るのはちょっと…と思うのは?ランキング1位の「鉄仮面の鉄仮面」をコーデに取り入れてみては?